上島珈琲で打ち合わせ、ノートパソコンを置くスペースがないときは・・・


朝一番に上島珈琲で打ち合わせ。
webサイトの修正などをしていました。

上島珈琲に限らずだけど、カフェのテーブルって狭い・・・

上島珈琲でThinkPad x240s

向かいの女性社長さんがレッツノートをテーブルの上におくと、
ThinkPad X240sを置くスペースがほぼ、なくなる。

隣の座席はあいにく空いてなかったので
膝の上にThinkPadを乗っけて作業していました。


X240sの前に使っていたThinkPad X200sだと
重くて、ちょっと使っていると本体に熱を持って

長時間、使っていると本体からの熱が
膝に伝わってきて、気持ちわるーってなってました。

X240sを使い始めてからは本体は軽いし、熱もさほど伝わってこないので
膝の上での作業が長時間、快適に出来るようになりました。

ノートパソコンを持ち歩いていろいろな場所で使っていると
スペースがなくて、膝の上でX240sを広げる機会が結構あります。


ノートパソコンをひざの上でつかうなら、何インチ?



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。