電車で移動中にネット接続(山手線内)


有楽町から新宿まで山手線に乗って移動~

電車内で30分ほど時間があったので
X240sとOCNモバイルワンを使って移動しながらサイトの更新やメールの返信。

パソコン 電車 ネット中 ThinkPad X240sのスペック・詳細情報


移動中にネット接続が切れることもありますが
回線自体は高速で快適に作業ができました。

スマホやタブレットだとメールチェックや
サイトの閲覧までなら出来るのですが、

実作業が伴ってくるとさすがに
ノートPCがないと厳しいですね。


電車内や外出先でパソコンを使うのに必要な条件は・・・

隣の人に邪魔にならないコンパクトな大きさと、
時間を無駄にしない高速な起動と動き。

12.5インチのThinkPad X240sならば
膝の幅にぴったりなので隣の人に迷惑かけることなく作業が出来ます。

電車内でパソコンを開いてネット中

キータッチ音も静かなので
ガチャガチャうるさくならずに文字が打てるのもいいところ

以前使っていたThinkapd X200sだと、作業がのってくると、うるさくなっていたので
電車など公共のスペースではかなり、気を使ってキーボードを打ってました


モバイルPCならばやっぱりSSD

頻繁にPCの電源をオンオフしたり、
ちょっとした空き時間に作業するにはSSDは必須じゃないでしょうか。

ThinkPad X240sをハードディスクからSSDに換装してからは
PCの起動時間やスタンバイからの復帰が圧倒的に早くなりました。

もちろん、ソフトの起動などにも影響するので
全体的に動きが圧倒的に速くなるんですよね。

ホームでの電車の待ち時間や
電車内など有効に時間が使えてます。


電車で使うのにぴったりなThinkPad X240s

ハードディスクとSSDどっちがいい?メリットとデメリット
ThinkPad X240sを使い始めて、変わったこと
Windows8の起動時間とThinkPad X240sの指紋認証【動画】



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。