デスクトップとノートパソコンの使い分け


普段は動画編集や画像処理の仕事用に
デスクトップパソコンを使っていて
ThinkPadはどちらかというとセカンドPCの位置づけ

デスクトップとノートパソコンの使い分け

ThinkPad X240sの購入以前は出先ではノートパソコン
家ではデスクトップという単純な使い分けでしたが

薄くて軽くてスタイリッシュなX240sを購入したことで
常に机の上に置いて電源を入れています。



X240sはボディーがメタリックで
高級感のあるマグネシウム合金なので
黒いベゼルのEIZO液晶モニタにもあうし、

黒いデスクにもマッチして、
インテリア感覚でX240sを見て楽しんだりも(笑)

この感覚は以前のThinkpad X200sにはありませんでした。
いかにも、パソコンというごつごつしたデザインでしたから。


デスクトップとThinkpad X240s 2つのパソコンがあることで
複数の情報を同時に見るときなどには重宝してます。

デスクトップとノートパソコンがあると情報量の表示が違う


X240sはマグネシウム合金の
パームレストの肌触りがすこぶるよくて
何かにつけてタイピングしたくなるので

家にいてもブログ投稿や文字を打つ仕事の時は
ノートパソコンを使うことが結構あるんですよね。

ThinkPad X240sのパームレストはきもちいい

X240sにはSDカードスロットがついてるので
デジカメからの写真を加工するときは家でも
ThinkPadでフォトショップを使って作業してます。

あとは、なんだか仕事に集中できないときは
立って仕事するのにX240sを使ってみたりと

デスクトップPCがありながらも、
家の中でThinkPad X240sを使い倒しています。


過去使っていたX200sは完璧に仕事道具でしたが

X240sになって腕時計のような所有する喜びを感じてます。
相棒感がはんぱなくって、使うほどいとおしくなってます(笑)


ThinkPad X240s 開けた瞬間、持ち運びたくなった

やっぱり打ちやすかったシンクパッドのキーボード
音がいいノートパソコン・ウルトラブックで作業用BGMを流す
ハワイでノートパソコンを持ち歩く 旅先での使い方 まとめ



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。