12.5インチと14インチの違いをThinkPadの実機で比較


12.5インチのThinkPad X250と
14インチのThinkPad X1 Carbon 2015を広げてみる。

12.5インチと14インチの差 ThinkPadの実機で比べてみる


液晶の見やすさなら14インチ

ThinkPad X250 とX1 Carbonを重ねてみる

ほんのちょっとだけど、液晶画面の大きさの違いが
フルHD表示させたときには14インチの方が圧倒的に見やすい

12.5インチにフルHD(1920×1080)を実寸表示すると
個人差もあるけど、かなり実用的には厳しい。
数時間使っていると目が疲れてきます。

フルHD以上で使うことを想定しているのなら
間違いなく14インチの方が見やすくて効率的に仕事が出来る。



持ち運ぶなら12.5インチ

持ち運ぶのであれば断然12.5インチ
12.5インチの場合はA4サイズのカバンに入るが
14インチの場合はB4サイズまでサイズが大きくなる。

持ち物をシンプルに、出先で使うのであれば12.5インチが便利


ThinkPad X1 CarbonとX250を持ち運んでみて、どっちを選ぶ?



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。