旅先で動画編集 ウルトラブックでも快適

ThinkPad X240s とadobe premiereを使って動画編集中 ThinkPad X240sのスペック・詳細情報


1泊2日の温泉合宿1日目が終了したので

AVCHDというファイル形式で録画した
フルHD (1920×1080)の映像をadobe premiere CS6という
動画編集ソフトで編集しました。

参加者の感想や雰囲気を13分13秒の映像にまとめてから
adobe media encoder CS6で編集した動画のエンコード(変換)完了~!

ちなみに、13分13秒の動画をYouTubeアップロード用の
H.264というファイル形式に変換するのに約23分かかりました。


AVCHDのファイルをタイムラインに1本並べるだけならば
ThinkPad X240sでかなり快適に編集できます。



出先で撮った映像をその場で公開できるこのスピード感。
はまるとやみつきになります(笑)



ただいま、深夜2:15

隣ではThinkPadx240 の友人がガシガシキーボードを打って仕事中

隣ではThinkPad X240を使ってる仲間が
キーボードを狂ったようにガシガシ打って仕事してます

こうやってちょっと環境を変えて仲間と肩を並べて仕事すると
集中できていいですね。このまま朝になっちゃいそうだ(笑)



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。