ThinkPad X240s 1年使っての不満点は・・・


ローマのフィウミチーノ空港から成田空港までの飛行機内で
ThinkPad X240sを使ってローマ市内を撮影した動画を編集

動画編集をしていたらバッテリーが3時間ほどで切れた

イタリアローマから成田空港飛行機内でThinkPad X240sを開いて動画編集

イタリア、ローマから日本までの所要時間は12時間ほど
もてあます時間を有効に使うためにもノートパソコン一つあると便利


2日間ローマで撮影した映像を日本に戻ってすぐ
仲間に公開するために編集していたけど
編集が完了する前にバッテリーが切れてしまいました。

薄くて軽くていつでも気軽に取り出せるX240sだけど
もうちょっとバッテリーがもつといいな。

フルHDの動画を再生したり、切り取ったりと
CPUにかなり負荷を掛ける作業なのでバッテリー持続時間が
短くなるのはしょうがないんですけどね・・・

ちなみに、
webサーフィンやエクセル、オフィスソフトが中心の作業だと
ThinkPad X240sの実働は5~6時間ほどです。



こういうときだけは、実働19時間をほこる
ThinkPad X240にフロント+リア6セルの
大容量バッテリーがよかったかも、と一瞬思います。

ま、でも、結局、薄さと軽さに勝るX240s。毎日持ち運んでいると
これ以上、重たいパソコンは持ちたくなくなってしまうんですよね。

軽さと薄さがここまでアドバンテージになるとは
X240sを使い始めた1年前には思ってもいませんでした。


ThinkPad X240とX240sの比較 何が違うのか?



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。