ThinkPad X240sを使い始めてそろそろ1年


ThinkPad X240sを発売日に購入して、
2013年の8月30日に到着しています。

あれから約1年、X240sをハワイ、沖縄の旅をはじめ
外出する際には必ずといっていいほど持ち歩いて使い倒してきました。

ThinkPad X240sを使い始めてもうすぐ1年

ThinkPadと旅に出よう


なんでもそうですが使えば使うほど、愛着がわいてきて
最初はかなり、不満点だった5点トラックパッド
今では、普通に使っています。

欲を言えばクリックを軽くしてもらって
もっと操作感が上がるといいですけどね。

そうはいっても以前使っていたThinkPad X200sに比べれば
携帯性がぐ~~んと上がってますのでひとまず満足してます。

唯一、失敗したなーと思うのが
キーボードにバックライトをつけなかったことと
液晶モニタを色鮮やかなIPS液晶にしなかったことです。

あ、唯一じゃなくて2つになっちゃいましたが(笑)


仲間はみんなThinkPad X240s

周りの仲間がほとんどThinkPad X240を使っていて
リアに6セルバッテリーを搭載しているので
10時間ぐらい電源なしで作業してるんです。

X240sのバッテリー実働時間が約5時間ぐらい
持ちが短く感じるのが今の悩みの種?!。

次期モデルではThinkPad X250s?が出るのかどうか
分かりませんが、バッテリー持続時間が長くなるといいな

いずれにしてもX240sを使用してもうすぐ2年目に突入!
これからもいろいろ持ちあるいてお仕事に活用していきます


ThinkPad X240s X240 IPS液晶と普通の液晶の違い
ThinkPad X240 バッテリー駆動時間を実測



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。