ThinkPad X230ユーザーがマウス m-Book MB-B502Eのキーボードを触って一言


12.5インチのThinkPad X230をメインPCに使ってる友人。

今回、新たな事業を始めるとのことでマウスコンピューターの
15.6インチm-Book MB-B502Eを隣でセットアップしている。

ThinkPad X230ユーザーがマウスのm-Book MB-B502Eキーボードをたたいてみたら・・・

キーボードのキーをたたいての第一声が・・・

ちゃっちいなぁ・・・とのこと。

ThinkPad X230の打鍵感になれている友人だけに
材質や打ち心地が安っぽいと感じるみたい。

ThinkPad X230 日本語キーボード

初めて触るPCがMB-B502Eのキーボードなら別に普通でしょうけど・・・

ThinkPadのキーボードにどっぷりつかって、他社の格安PCのキーボードを触ると打ちにくさを感じることが多いです。

マウス m-Book MB-B502E のキーボードテンキー部分

15.6インチだけど、キーピッチ(キーの間隔)が狭く、
押し心地もペチペチしていてしっくりこないですね。


ただ、驚くなかれ!このm-Book MB-B502Eは
ビックカメラでポイントを入れると3万円台だったそう。

X230とマウス m-Book MB-B502E

CPUはセレロンだけれども、240GBのSSDを搭載して
最低限は押さえてる感じの構成。

友人の新たな事業ではwebブラウザでの文字や数字入力を中心とした特定の作業らしいので割り切って使うには十分ですね。


手持ちの14インチThinkPad X1 Yogaと並べてみると、やはり15.6インチは大きい。

ThinkPad X1 Yogaとマウス m-Book MB-B502E

MB-B502Eは重量が2.2kgほどだそうで男性ならその気になれば多少は持ち運べるし、3万円台にしては作りもしっかりしてます。

最近、アイドルの乃木坂46をCMに起用して、
そこら中で見かけますから、かなり売れてそう。

特定の作業専用PCだったり、
ライトユーザーにはいいんじゃないでしょうか。

でも、ThinkPad X1 Carbon 2017が発売されたら購入して、そっちを使えばいいかもと話してました

マウスの3万円台PCからThinkPad X1 Carbonって・・・
価格も性能も重量も全然違いますね(笑)


キーボードが静かなThinkPad X260 飛行機内でも安心



ThinkPad X1 Carbon 2019が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればThinkPad X1 Carbon 2019が大幅割引です。