Mac Book Air ファイナルカット専用キーボードカバー ThinkPad専用ってないな・・・


映像関係の仕事をしている友達のMacBook Airにかっこいいキーボードカバーがついてる。

MacBook air専用のファイナルカットキーボードカバー

動画編集ソフトファイナルカットの操作がプリントされてるキーボードカバーなのだとか。
なんだか専用機のキーボードみたいでやたらそそられます


我が、ThinkPad X240sにもadobe Premiere(動画編集ソフト)の操作に対応したキーボードカバーがでたらいいのに。と、一瞬思ったけど、

カバーをつけてしまうと絶妙なキーボードのうち心地が変わってしまう、ことさら、打ちやすいThinkPadのキーボードにはカバーはないほうがいい。と考え直して・・・

物欲を抑え、ネットで余計な検索をするのを控えました(笑)


ThinkPad のキーボードは打ちやすくて耐久性がある

10年ぐらい前はパソコンって高価なもので、キーボードにも当たり前にカバーをつけていましたが、今や生活になくてはならないものとなって大事にするという感覚がなくなったかな・・・

ThinkPadだと激しく毎日打ち続けていてもキーがへたらなくて、文字も消えたりすることがないので、がしがしと仕事に使わせていただいています。

キーボードの耐久性を考えてもやっぱりThinkPadだなぁ。なんて、友人のMacbookエアーを見ながら思いました。


ThinkPad X250はパンタグラフ?キーボードの機構