横浜中華街 ブラジルでThinkPad T460sの後、徳記の豚足ラーメン


横浜中華街の徳記といえば豚足ラーメンで有名
一仕事終えて、出向いたらちょうど休憩時間だったので・・・

工場直売を3店舗切り盛りする店長と喫茶ブラジルで時間つぶし。

ThinkPad T460sを膝の上にのせて・・・

店長から「ThinkPadは出さないんですか!」との
ご要望!?を受けてさっきまで仕事で使っていたT460sを起動

テーブルが狭い喫茶店ではコーヒーが運ばれてくると14インチのT460sはちょっと大きいかな。


店内は昭和の香り漂う古き良き喫茶店。

横浜中華街 喫茶ブラジル 店内

トーストやたまごサンドなど定番のメニューがそそります。


カフェラテを頼んだら牛乳が膜を張っていた(笑)

喫茶ブラジルでThinkPad T460s

絵に描いたような喫茶店でおばあちゃんの接客が心地いい。
朝にトーストかじりながらコーヒーすすってThinkPadで一仕事したいな。

喫茶ぶらじるでThinkPad T460sを片手持ち

休日の夕方だけど店内も空いていたし、なかなかこの雰囲気は味わえないだけに長く続けてもらいたいと感じるお店でした。


さて、ブラジルで一服した後にお目当て徳記の豚足ラーメン。

横浜中華街 徳記の豚足ラーメン チャーハン

はじめに豚足を1本いただいてから、
浸っている汁に麺をからめてつけ麺のようにいただく。


豚足は食べづらい印象だけど、ここのはぷるぷるでやわらかい。
女将曰く、休みの日も欠かさず火を通しに来るほどだとか。

徳記の豚足

自家製麺はラーメンとうどんの中間のような平麺
汁もうまくてあっという間に完食

ちなみに、ここの女将の接客は独特で有名。
よく言えば個性的、悪くいえば角が立つ(笑)

まぁでも、ひさしぶりに拝見したら、昔より丸くなった印象。
立地や店構え、店内の雰囲気もなかなか怪しいのです(笑)


チャーハンもオーソドックスで懐かしい味。
春巻きまでいただいて食べ過ぎ!大満足でした。

横浜中華街 徳記の春巻き

万人受けするお店ではないですが、出入りが激しい中華街で40年以上、営んでるわけですから、味は間違いなし!それなりの理由があるんですね。

ディープな横浜中華街を堪能したいなら試してみては!



ThinkPad T480sが大幅割引中です

レノボの直販でThinkPad T480sの割引率がアップ♪

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、
クーポンを適用すればT480sが大幅に安くなります。