伊丹空港 モチクリームカフェ 電源、WIFIを使いながら動画編集


伊丹空港のモチクリームカフェで
電源をとりながらThinkPad X240sで一仕事。

ThinkPad X240s 伊丹空港 モチクリームカフェでお仕事中

飛行機の離発着が見えるカウンター席には
コンセントが完備されてそこら中で電源がとれるので便利です


新たにX240sの相棒?!として業務用カメラを導入したのでそのテスト

X240sの相棒ともなる新たな業務用カメラを導入

この日のミッションはその場で撮影した動画を
X240sで編集して当日のうちに納品すること。


SSDのX240sで、動画編集は快適です。

モチクリームカフェで動画編集

タイムラインに乗せた映像データの読み込みが
早いのがかなりくせになってます。


ThinkPad X240sと抹茶ラテ

伊丹空港内はBBモバイルポイントもつながりました。
速度はネットや動画閲覧は問題なくできて実用レベル、

600MBぐらいのYOUTUBE動画をアップロードしてみましたが
残り時間500分と表示されたので断念。

やはり、回線を共有しているWIFIは
大きな動画のアップは厳しいようです。


伊丹空港モチクリームカフェ 外観

ひっきりなしにお客さんが出入りしている感じですが
満席になって座れないということもなかったですね。

空港内のカフェにしてはゆったりしていて
自由な雰囲気がいい感じでした。