ThinkPad X280 ビジネスの現場で活躍中


渋谷の会議室でセミナーの映像撮影。
ようやくビデオカメラが置ける程度のスペースしかない。

ThinkPad X280 ビジネスで使うにはぴったりのPC

映像バックアップ、パワポ資料の確認用として使ってるX280は壁に立てかけてスタンバイ。

ビジネスの現場で使おうとするとその環境は様々。

PCを開くスペースすら取れない狭い所や
机がなく、立って使いたい時など12.5インチ、A4サイズなX280のボディは取り回しがしやすく便利。

加えて1.12kgと軽いので片手持ちしても負担が少なく。
打ちやすいキーボードも健在。

最近はてきぱきとリズミカルに打てる打鍵感に慣れて
過去、数あるThinkPadの中でも1,2の打ちやすさと感じるように。

X280 英語キーボード

X280の英語キーボードを使い始めて4か月。
個人的な評価はうなぎのぼりです。


材質は天板がカーボン。ボディはマグネシウム合金
薄く軽いけどしっかりThinkPadらしい堅牢性は確保されている。

ThinkPad X280 片手持ち 堅牢性も高い

仕事中、急いでいると液晶のはじを持ってしまったりする。

PCにとって致命的なダメージを与えかねない
一点に負荷がかかるような扱いをすることも多いけど、
ThinkPadなら安心感がある。

仕様表やスペックには出てこない堅牢性や使いやすさは
ビジネスPCとして王道のThinkPadならではです。


ThinkPad X280が届いた X270と違いを比べながら10日間使ってみた


ThinkPad X280 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX280が大幅割引です。