ThinkPad X250にSanDiskのSSDを選んだ理由は・・・


ThinkPad X250をサンディスクのSSDに換装して7ヶ月
HDDのノートパソコンをセットアップする機会もあって
高速起動、低発熱、低消費電力のSSDのありがたみを感じてます。

ThinkPad X250 サンディスクのSSDに換装して7ヶ月 よかったこと

以前は高価だったSSDですが最近、かなり価格が下がってきて、
各社、手に入れやすくなってきたのがうれしい限り。

トランセンド、サムソン、intel、東芝のSSDを購入して
各種ThinkPadのHDDを換装してきましたが・・・

普通に使う上で体感スピードはほとんど変わりません。


そんな中でメインのモバイルPCとして使うX250のSSDには
10年保証がついているSanDisk SSD Extreme PRO を選んでいます。

Sandiskを選んだ理由としては業務用カメラの保存メディアとしても使っていて、不具合が起きにくいという信頼性。

あと、万が一、壊れたときのサポートがかなりスムーズです。


ThinkPad X250にサンディスクのSSD

SSDメーカー各社ともに3年~5年の保証をつけるところが増えてきました。
ただ、保証はついているけど、サポートの対応がいまいちで
交換するまでなかなか大変だという話も聞いたことがあります。


先日、外部ストレージとして使っている
SandiskのSSDに不具合が発生してサポートに電話しました。

電話対応も丁寧でスムーズでしたし、
わずか1営業日で新品が送られてきました。


コストパフォーマンスで選ぶか信頼性、安心をとるか
用途に応じてSSDのメーカーを変えていますが、
メインで使うノートパソコンにはSanDiskを選んでます。


SSDの売れ筋ランキング


X250をHDDからSSDに換装しました【1分ダイジェスト動画】
X250のSSD換装後の起動時間をHDDと比較してみた動画



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。