セットアップ時、HDDだと遅すぎ。やっぱりThinkPadにはSSD


中小企業で使うThinkPad E450を購入してセットアップ中

ThinkPad E450 購入後セットアップしてるけどHDDで遅すぎる

最近使っている ThinkPad X250 やX240sはすべてSSD。
WindowsUpdateやドライバのアップデートなどの必要ソフトのインストールまで含めて1時間あれば終わっていたのだけど・・・


今回購入したThinkPad E450はHDD。
WindowsUpdateするだけで30分以上かかってる。

ソフトのインストールやディスクのクリーンアップなど
とにかく、なにをやるにも遅くて予定時間をオーバー。

結局、現地に行ってセットアップの続きをすることになった。

現場に行って再びThinkpad E450をセットアップ中

SSDはPCやソフトの起動が速くなるのはもちろん、
HDDより省電力なのでバッテリー持続時間が伸び、
さらには多少の軽量化ができたりとメリットだらけ。

企業向けとしては安価なHDDで十分かなと思ったけど
セットアップの時間がかかりすぎることを考えると、

多少割高になってもSSDの方が時間を有効に使えて
結局は仕事の効率化につながるなと感じました。


ThinkPad X250 Windows10に対応して決算セール中

ThinkPad X250 SSD換装・HDD交換のやり方【動画あり】



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。