ThinkPad X230 故障から修理完了したのでお掃除中


落としてHDDが壊れた友人のThinkPad X230
SSDに換装して、直ったので引き渡す前に
汚れたキーボードや液晶を清掃してます。

ThinkPad X230 故障から復帰!キーボードを掃除中

ThinkPadの清掃方法を詳しく
ThinkPad X240s キーボードと液晶を大掃除 (2つのポイント)


キーボードにはブラシ付きの隙間ノズルを取り付けて
掃除機で吸い取るのが一番きれいになります。

キーボードの掃除は掃除機が一番早くてきれいになる


液晶はクリーナー液を吹きかけて
毛羽立たない不織布で大まかな汚れを取ります

液晶クリーナ液をかけて毛羽立たない不織布で汚れを落とす

から拭きを何度かするとピカピカに

パソコンの液晶から拭きでピカピカに

購入時のように・・・とまではいきませんが、
見違えるほどきれいになったので
気分新たにPCに向かえるでしょう。

ちょっとした掃除で見違えるほどキーボードと液晶がきれいになった

車検に出して車が戻ってきたときに、洗車されてピカピカになってくるのが意外とうれしかった記憶があるので

友人に引き渡すときもほんの一手間かけてます。
なんだか、最近、パソコン業者みたいだなー(笑)


ThinkPad X230 故障から修復、Windows10へ
ThinkPad X230を落としたら壊れた 障害の切り分け
ThinkPad X230のHDDを取り出して壊れているか確認
壊れたHDDを交換128GBのSSDか500GBのHDDどっちにする?
ThinkPad X230を落として、壊れたHDDをSSDに換装
ThinkPad X230をWindows10にしたらトラックポイントの感度が調整できない



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。