うまい!秀味園の魯肉飯(ルーローハン)とThinkPad X250


打ち合わせ前のパワーチャージ。ThinkPad X250を広げながら横浜中華街にある秀味園 (シュウミエン)の魯肉飯(ルーローハン)

横浜中華街 しゅうみえんのルーローハンとThinkPad X250

横浜で肉まんやシュウマイの直売店を運営する店長が買ってきてくれました♪


ご飯があふれんばかりに盛られていて超ボリューミー。
なんとこれでワンコイン!500円です。

秀味園の魯肉飯をテイクアウト すごいボリューム

煮卵、高菜、挽肉、そしてとろっとろの豚バラ。

挽肉とご飯を混ぜながら、豚バラをいただくとこれがまた、うまいんだな。


安っぽいぺらぺらのパックに入れられてるのもこれまた中華街らしい(笑)

秀味園の魯肉飯は安っぽいパックに入ってるけど味は確か

500円ですからね。見た目はいいんです。うまけりゃ文句なし。


秀味園の豚バラご飯は昔から定番で、横浜中華街に、商品を卸してる業者さんが昼食として買っていくこともあるようです。

もちろんお店でも食べられますが持ち帰りもOK。
横浜中華街に来たけど、ゆっくり食事をしてる時間がない。
でも、中華街を味わいたいというときには最適かも。


さて、美味しい食事もいただいたし、ThinkPad X250と店長が使ってるThinkPad T440pでお仕事です。



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。