ノートパソコンで動画編集ってどうなんですか?


朝から映像の撮影方法やadobeのPremiereという動画編集ソフトの使い方講座に教える側のサポートとして参加してました

レノボG580で動画編集

動画編集に使うノートパソコンにはレノボのG580。企業の大量購入のためなんと3万円台だとか・・・

軽い動画編集ならば問題なくできるけどさすがに動きはもっさりという感じ。


いつも現場でどんなノートパソコンを使っているのか質問があったのでThinkPad X240sを取り出して・・・

実際に動画を取り込んだりして編集の動きを見せていたら、こんな小さなノートパソコンでサクサク動くんですねーと驚いていました。

ThinkPad X240sで動画編集は快適

SSDにしてCPUはcorei7 メモリ8GBのThinkPad X240sはG580よりも圧倒的に小さくてコンパクトですが重いソフトを使うときも快適です。


HXR-NX3からThinkPad X240sに映像を取り込んで動画編集
lenovo ThinkPad 動画ソフトは入っている?おすすめ動画編集ソフト
ノートパソコンで動画編集 CPUはcorei5かi7どっち?SSDはどう?



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。