ビデオカメラからノートパソコンに映像を取り込む


ソニーのビデオカメラHXR-NX3でセミナー撮影。

撮影の時は映像を取り込んでチェックするために
ThinkPad X240sを必ず現場に持って行きます。

業務用ビデオカメラ HXR-NX3からThinkPad X240sに動画ファイルを取り込む

撮影だからX240sを持って行くというよりは外出時は常にThinkPadがカバンに入っているので財布や携帯電話と同じ感覚(笑)


ビデオカメラがSDカードに記録するタイプなのでSDカードスロットが標準でついているThinkPad X240sとも非常に相性がいいです。

ビデオカメラの内蔵メモリに映像を記録するタイプも便利なんだけど
映像データを移すのにUSBケーブルが必要で、結構このUSBケーブルを持っているのがかさばって面倒なんですよね・・・


撮影後、ちょっとした空き時間があったのでSDカードをX240sに差して映像を取り込み、仕上がりをチェック。

SDカードスロットがあるX240sならば撮ってすぐに動画を取り込めるのが便利

SSDに換装済みのX240sで編集すれば圧縮率が高いAVCHDの動画ファイルの編集も快適です。


HXR-NX3からX240sに映像を取り込んで動画編集



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。