子どものYouTube閲覧にFire タブレット 8GBを購入


友人から、子ども用のタブレットを買おうと思ってる
と聞いたので評判がよくて価格が安いFire タブレットを代わりに購入

子どものYouTube閲覧用にFire タブレット8GBを買った

amazonプレミアム会員だと4,000円引きでわずか4,980円
安い上に機能も充実、ペアレンタルコントロールも設定出来たりと、
子ども用としてこれ以上、最適なタブレットはないかもしれない。

Fire タブレット 8GB、ブラック


いままでは、親のスマホをぶんどって、YouTubeでアンパンマンやポケモン、妖怪ウォッチなどの動画を音声検索して見ているらしい。

動画を見てるときは、かかってきた親の電話を勝手に切ってしまうそうで(笑)子ども用のタブレット購入を考えていたのだとか。

いまどきの3歳児ってあなどれませんね。


そして、Fire タブレットが届いてびっくり!

5000円とは思えない作り。
これなら子どもが多少あらっぽく扱っても大丈夫そう。

amazon fire タブレットが届いてびっくり

動画を見るには大きさもほどよいし、音もしっかり出る。
IPS液晶で発色も安価な割には抜群にきれい。

加えてブラウジングやYouTube動画の閲覧はストレスなくスムーズにできる。
amazonで常に売れ続ける理由が分かる気がします。


Fire タブレットはamazon独自のOSのため
Google Playがインストールされてません。

ブラウザはあるのでYouTubeなどももちろん見られますが・・・
音声検索に対応するためにはGoogle Playを使えるようにして
YouTubeアプリやgoogleアプリのインストールが必要。

正直、このままで十分だとは思うんですが
タブレットのUSBデバッグを有効にして
PCであれこれするとGooglePlayが使えるようになるらしい。


そこで、ThinkPad T460sにFire タブレットをつなげて・・・

USBデバッグをオンにしてThinkPad T460sに接続

PCにAndroid SDKをインストールし、ADBを利用できるようにした上で、Google Playのインストールツールを実行するらしい。

ネットで有益な情報を公開してくれる方がいるので、いま、試してみてますが・・・
プログラミング!?とか開発は全くの初心者なので
何を言ってるか分からない状態

GooglePlayが使えるようになったらいいなってぐらいなので、
無理だったらあきらめます(笑)


それでも子どもが使うには十分すぎるほどのタブレットです。

Kindle Fire タブレット 子ども用には最適です

もう一人、1歳児の子どもを持つ友人にこの話をしたら
ちょうど自分のスマホによだれを垂らされるとかで困ってたらしく
すぐにFire タブレットを購入していたようでした。

自分たちが小さい頃には考えもしませんでしたが
技術の進歩に伴って、おもちゃもハイテクになってますね。


Fire タブレット 8GB、ブラック



ThinkPad T480sが大幅割引中です

レノボの直販でThinkPad T480sの割引率がアップ♪

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、
クーポンを適用すればT480sが大幅に安くなります。