ThinkPad X240sでDVD製造工場 合間の仕事はX250で


急ぎで販売用のDVD制作依頼が入ったので
デスクトップPCとThinkPad X240sの2台を使ってDVDを作成。

ThinkPad X250と X240sがビジネスに大活躍 ノートパソコン2台の使い方

DVDを焼いている間はエラーを防ぐために
PCは操作しないで安静にしています。

1枚、4.7GBのDVDを焼くのにかかる時間は約10分。
手持ちぶさたになる時間は空いてるThinkPad X250を活用中。


映像はダウンロード販売が主流になった今でも、DVDでの配送ニーズがあります。

数百枚~数千枚単位の注文なら複数枚のDVDを一気に焼けるデュプリケーターという機械を用意したり、きれいで安いDVDプレスに出すのが普通。

ただ、5枚とか10枚の少数ロットでの発注が多いので、今でも手作業で販売用DVDを制作しています。

ThinkPad X240sに数千円で購入できる外付けのDVDドライブをつけるだけでDVD製造工場のできあがり!

クライアントさんの中には数時間後に納品してくれとか、明日欲しいとか。かなり無茶ぶり?!してくる方が多い(笑)

難題を突きつけてくださるクライアントさんは自己成長のチャンスと思って感謝しております

こういうときはデスクトップPCとThinkPadの2台を使ってDVDの制作を時間短縮できる上にThinkPad X250を導入したおかげで他の作業もできるので助かっています。

しかし、外付けのDVDドライブ、ずいぶん安くなりましたね。

DVDドライブをもう1台買って3台でいっぺんにDVD焼くってのもあり?!


BUFFALO USB2.0用 ポータブルDVDドライブ 書き込みソフト付属 Wケーブル収納タイプ ブラック DVSM-PC58U2V/N



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。