Dell INSPIRON 1300 Windows XpからThinkPad E450へ


10年前のデルINSPIRON 1300。いまだにOSはWindowsXP
社員数、10名程度の事務所で使われていたPCをThinkPad E450へ

デル10年前のwindows XpからThinkpad E450に買い替え

いままで、デルのノートPCはネットワークにつなげず
印刷専用機として使っていたよう。

ただ、サーバーに接続してファイルの共有や
編集もしたいとのことで今回買い替え。


IT担当などPCに詳しい人がいない中小企業は
いまだにWindowsXPを使っているところも多いとか。

PC機器導入やネットワークの構築などを大企業に丸投げすると、
よく分からない作業に見積もり金額が設定され

びっくりするほど経費がかかるので
なかなか切り替えが進まない現状もあるようです。


セットアップしたThinkPad X450にネットワーク設定をして完了。

家庭用のルーターだとIPアドレスを自動で割り振るため、
特に設定が必要ないのだけど、古い企業内ネットワークなので、
IPアドレスなどを手動で設定する必要があるのです。

ThinkPad E450 IPアドレスを手動で設定

PCに多少詳しい人であれば、調べれば特に問題なく出来る設定。

小さな企業でまだ、IT化が進んでいない業界もあって
9年ほど前、従業員としてお世話になった会社だけに
ちょっとしたことだけどお役に立てて良かった。


中小企業に最適!安くて使いやすいThinkPad E450



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。