9年前 ThinkPad X60sを持ち歩いていた頃・・・


ThinkPad Xシリーズを使い始めるきっかけとなった
X60sの写真を掘り返していたら・・・

いまから9年前、2006年までさかのぼることに(笑)
長野の善光寺前にあったカフェでThinkpad X60s

Thinkpad X60sを長野善光寺前にあるカフェで開く


ちょうど紅葉が見頃できれいだった。
ひさしく、長野の新そば食べてないなぁ。

長野 善光寺の紅葉


ホテルグランビア岡山の部屋でX60s

ThinkPad X60s ホテルグランヴィア岡山の部屋にて

この頃はまだWIFIという言葉は一般的でなく、ケーブルレスでネットにつなげるのを無線LAN接続と呼んでいました。

ホテルの部屋でWIFIが当たり前につながるようになるのはもうちょっと後ですね。



博多のカプセルホテルでThinkPad X60s
どうやってもホテルが満室でとれなくて、最初で最後のカプセルホテル(笑)

ThinkPad X60s 博多のカプセルホテルにて

出先のネット接続はなんとPHSです!

まだイーモバイルが普及する前、WZERO3 という当時のウィルコムの端末をつなげてネットにつなげてました。

記憶では今から考えられないぐらい低速回線でした。

それでも出先でどこでもネットがつながることが新しくてX60sを持ち歩くのが楽しかった記憶があります。


来年はThinkPad Xシリーズを使って10周年記念(笑)

今はThinkPad X250を使っていますが
来年の今頃は何を使ってるんだろうなー。
Xシリーズにはきっと、間違いないでしょうけど。


lenovo ThinkPad Xシリーズを使ってきてX250はどう?【動画あり】



ThinkPad X270 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX270が大幅割引です。