ThinkPadが丈夫で壊れないことを実感した出来事


いまから5年前、2008年4月14日

沖縄のビーチで撮影していた時のこと、
ThikPad X60sがありえない姿になった


ThinkPad x60s が砂まみれ 丈夫で壊れないことを実感した写真

が~~~~ん(笑)


謎の演者(笑)とThinkPadX60s
モバイらーくだとThinkPadX60s


詳細は省きますが
プロモ撮影中に起こった喜劇です。

そういえばこの時まさに砂がThinkPadにかかる
映像を撮ったけど、どこかにあるなー


ちなみに、ネタではないです。
って、ネタでもこんなことする人いないですよね。


砂がキーボードを超えて液晶までてんこ盛りになったときは、
終わったな。とおもったけど、

その後、X200sに買い換えるまでの1年半、
何の問題もなく使えていました。


砂をかぶった最初のうちは
キーボードを打つたびにジャリジャリ感があったり、

持ち運んでいてバッグからX60sを取り出すと
どこからともなく、砂が出てくることがありました(笑)


塩分をたっぷり含んだ沖縄の白い砂攻撃に耐えて
ずっと動いてるThinkPad。


で、、

この沖縄ビーチ事件のあとにあろうことか
電車でX60sを落としてしまい角が割れてしまった

電車内で落としても壊れないThinkPad X60s

PCカードスロットのカバーはとれ、
無惨にも中の基盤も少し見えているけど
動きはいたって順調で壊れる気配がない。



こんな過酷な状況で使われてきた
X60sを久しぶりに起動してみた。

ThinkPad X60s
7年たった今でも動いてるThikPad X60s
ThinkPad x60s懐かしのIBMロゴ

購入してからは7年以上がたつけど
問題なく動きました。

あ、いちおう断っておきますが
砂をかけても壊れないということではないです。

誰もいないとは思いますが
まねはしない方がいいでしょう(笑)




ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。