クリックボタンが独立したThinkPad X250sが発売されるといいな


先日、レノボの中の方にお会いしたときに
なぜ、ThinkPad X240じゃなくてX240sを使ってるのか聞かれました

ThinkPad X250sがでるといいな

その理由は・・・
ThinkPad X240sが2013年の8月発売、X240は10月に発売。
単純に発売日が早かったからX240sを購入しました。

X240s購入当時、ThinkPad X200sを4年ほど使用していて、ハードディスクから異音がしたりしていたのでいち早く買い替えたかったんですよね


もし、X240が先に発売されていたら、X240sを手にすることはなかったでしょう。

リアバッテリーが取り外せて、バッテリー駆動時間が長いX240のほうが、ひんぱんに出先で使う私にとっては普通に考えて合ってると思うし。


でも、1年半、X240sを国内、国外のいろいろなところに持ち運んで使って感じたのが・・・

軽量、薄型なX240sならではのよさが引き立って、単純に販売時期が早かったから買ったX240sですが、かえってX240よりも良かったかもと思うようになりました。

もちあるくならThinkPad X240sは最高

X240sの材質は天板がカーボンファイバー、パームレスト部分がマグネシウム合金なのでX240よりも質感が上なのもポイントです。

X250sが発売されない現時点では12インチのThinkPadの中では
X240sが最軽量、最薄のサイズで現在は手に入れることができません。

こうなってくるとクリックボタンが独立した最薄、最軽量な12インチのX250sの発売を期待してしまうんですが・・・

X250を買ったのに、X250sが発売となるとまたうれしい悩みの種が増えますね(笑)


レノボ ThinkPad X250 米沢生産モデルを買った



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。