ThinkPad X250で仕事の打ち合わせ 話題はsonyの一眼レフα7S II


知り合いの女性社長さんにお茶しない?と誘われる。
お茶=仕事の打ち合わせなのでX250持参でカフェへ

ThinkPad X250とMacbook PRO。好対照ですね。

ThinkPad X250とMacbook PROで仕事の打ち合わせ

お互いにPCに向かいながら話題は動画を撮影するために
最近購入したというソニーの一眼レフα7S IIへ

ソニー 一眼レフα7S II 単焦点レンズ50mm

レンズはマウントアダプターを取り付けて
Aマウント50mmの単焦点レンズを選ぶというかなりのマニアックぶり。

背景のぼけ味にこだわって銀座のソニーストアに通い詰め
店員さんのアドバイスでこの組み合わせにしたのだとか。


α7S II+50mm単焦点レンズでテスト撮影してみると
暗い店内でも空気感が表現されていいぼけ味です。

ソニー 一眼レフα7S II 単焦点レンズ50mmで撮影してみた

完全にプロ用機材じゃないですか?とびっくりしてると

「私は弘法じゃないから筆を選ぶの」と名言をいただきました。

自分がやりたいと思うことを実現するために
この組み合わせに必然的になったとか。


ThinkPad X250 いい味出ています

私の周りの社長さんの持ちものを見てると感じますが
仕事に使うものは買う理由がはっきりしている。

自分の考えてることを最短で形にしてくれる
最適なものを徹底的に考えて選ばれてますね。

仕事に実用的で使いやすいThinkPadを
選ぶのも同じことがいえるかも。


ThinkPad おすすめ人気ランキング 2015年10月実績



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。