ThinkPad、あたしもほしいのよねとおばあちゃんに話しかけられた


タリーズのテラス席でThinkPad X250を開いていると
突然、70歳ほどのおばあさまが向かいの席にどっかりと腰を下ろす。

Thinkpad X250をタリーズのテラス席で開いていたらおばあちゃんに話しかけられた

いきなり、話しかけられて、開口一番、びっくりしたのが

それ、スィンクパッドでしょ。
そういうのあたしもほしいのよね。


とおっしゃるではないですか(笑)

やたら発音良くThinkPadと言うあたり、
ただものではないおばあさまな感じ。


話を聞くと自宅には昔のデスクトップPCしかなくて
MacbookかWindowsのノートパソコンがほしいんだそう。

ThinkPadは日本製なの?と聞かれてので

ここぞとばかりに最近は一部日本製のものもあって

今使ってるThinkPad X250って機種は
山形の米沢市で組み立てられてるんですよーと

あれこれと、PC談義をしていました。

10分ほど、お話をしたところで、「孫を麻布十番まで迎えに来てるの」と、颯爽とその場を立ち去っていきました。


ThinkPad X250と梅雨の空

いくつになっても好奇心を忘れないっていいな。

まさかおばあさまとThinkPadやPCのことについて
話が出来るなんて、楽しいひとときでした。


ThinkPad X250 米沢生産(日本製)と海外製の違いは?



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。