ThinkPad X240s Windows8から8.1に勝手にアップデート?!


購入時からずっとWindows8で使ってきたThinkPad X240s
電源をつけっぱなしで置いておいたら、勝手に?!Windows8.1にアップグレードが始まった。

windows8からwindows8.1に勝手にアップグレードが始まった
勝手にアップグレードが始まるものなんでしょうか・・・それとも何かボタンをおしたのかな。

最近、windows8.1へアップグレードを促すウインドウが頻繁にでるようになっていたものの、面倒だなと思って放置していました。

やたらX240sのファンが高速で回っているので何事かと思ってみていたらファイルのアップデートと再起動の繰り返しをしていた。

おそらく、30分から1時間ぐらいでwindows8.1へアップグレードが完了。


windows8.1がリリースされた当初はwindows8からのアップグレードは途中で止まるなど色々と不具合が報告されていたけど、特に問題もなくすんなりと完了しました。


windows8.1のThinkPad X240s を六本木スタバで使ってみる

8.1へのアップグレードから1日たって、六本木のスタバでX240sを開いていますが今まで通り、変わりなく使えています。

ThinkPad X250が発表されたけれど、X240sはまだまだ快適ですね。



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。