仕事で使うチラシをThinkPad X250で作ってweb入稿


officeのワードを使って仕事で使うチラシをThinkPad X250で作成。

仕事で使うチラシを激安で作った ThinkPad X250とワードだけでできる

A4サイズ両面2枚分、作ったファイルをPDFに書き出して
web上にアップロードするだけでOK!しかも激安。

今回利用したネットの印刷屋さん

100枚以上であればインクジェットの家庭用プリンタを使うより、きれいで安い。

以前はadobeのIllustratorで印刷用データを作るのに、元のファイルをCMYKに変換して、文字をアウトライン化して・・・と面倒でした。

Illustratorで入稿するときは文字のアウトライン化をするのが面倒だったりする

最近はワード、パワポなどのオフィスファイルをそのまま印刷屋さんに出せるようになり、ネットで入稿できる印刷屋さんが身近な物になりつつあります。


Illustratorで印刷データを作るときはちょっと気構えていたのですが、オフィスのファイルでいいと、それこそ出先でX250を使ってちゃちゃっと印刷デザインが作れます。

家のレーザープリンタやコピー機を使うより安くて印刷品質が高く、たくさんのチラシを刷れるのでアイディアを形にしやすいのもポイント高い。


ノートパソコンさえあればどこでも印刷データを作って入稿が可能

10年以上前の話になりますけど、営業職をしていたときにオリジナルのチラシを作ってコピー機で一気に1000枚ぐらい刷ったら壊れて、怒られたのを思い出しました(笑)

チラシ1000枚まいても反応率は1%なかったし、、その後コピー機使用禁止令が社内で出て反応率を高めることなく、頓挫した苦い記憶がよみがえります。

ほんと、今は恵まれているなーと仕事に使うチラシを頼んで思ったのでした。ありがたいですね。


ネット印刷は納期が長いほど安くなりますので日にちに余裕を持って入稿するといいでしょう。


安くてきれいで簡単なネットの印刷屋さん



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。