真夏の灼熱地獄を退避 カフェでX1 Carbon 2017


都内を電車移動で動き回るため
鞄にはラップトップThinkPad最軽量のX1 Carbon 2017

灼熱地獄を抜け出してカフェでX1 Carbon 2017

実はPCを使う予定がなかったんだけど・・・
あまりの蒸し暑さに耐えかねてカフェに避難。

コーヒーを頼んでから鞄を持ち上げてみて、
あれ、PCを入れたっけ?と思うほど軽い。

軽いのに使いやすいThinkPad X1 carbon 2017

実際には間違いなくX1 Carbonを入れて家を出てるわけですが
いままで持ち運んでいたノートPCが1.3kg以上だったため、

実測重量1.11kgのX1 Carbon 2017を持ち運んでいると
いまだに鞄の中を確認することがある。

ノートPCで200g~300gの重さの違いはやはり大きいですね。

最近はバッテリー 充電のしきい値(上限)を80%にして
へたらないように途中までしか充電してませんけど・・・

x1 Carbon 2017 充電しきい値を80%に設定

CPUに負荷のかからないテキスト入力やwebサーフィン程度なら
4~5時間はもつので、今日みたいな一時的な作業には十分すぎる。


1kg程度の軽いラップトップPCはいくらでもあるけれど、
X1 Carbon2017はただ軽いだけではなくキーボードも抜群に打ちやすい。

作りに安っぽさ、貧弱な感じが全くなく、
堅牢性、使いやすさが抜きんでてます。


ThinkPad X1 Carbon 2017を持ち運んでビーチバーへ



ThinkPad X1 Carbon 2019が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればThinkPad X1 Carbon 2019が大幅割引です。