車移動でレインボー、横浜ベイブリッジとThinkPad T460s


トラックポイントを交換して操作性が上がったT460s
TUMIの本革バッグに入れてテンション高めに仕事へ

TUMIのバッグにThinkPad T460s

T460sは外部GPU搭載(オプション)で実測1.43kgと重め
14インチの大きさも車移動ならば特に気にならない。


お台場のレインボーブリッジとT460s。

レインボーブリッジでt460s

最近の普通車はダッシュボードも広くてなんとか、14インチでも置ける・・・って、置けたところで、何も出来ませんが(笑)


首都高速の湾岸線を通って今度は横浜ベイブリッジでT460s

横浜ベイブリッジでT460s

遠くにはマリンタワーやランドマークタワーなど横浜の夜景とT460sのキーボードバックライトがマッチしてます

14インチの画面が大きすぎて、
視界を遮るのでほんの一瞬でしまいましたが・・・

以前、電気自動車のテスラに試乗したときに大きな液晶がインパネに搭載されて、車の環境や自動運転を統括するPCが埋め込まれているような感じでした。

今後は自動運転も当たり前の世の中になりそうなので・・・

どこかの自動車メーカーとレノボが共同でThinkPadに人工知能を持たせてPCとドッキングできる自動車なんて出たらおもしろいなぁなんて、運転しながら妄想してました。

ThinkPad  T460sを車内で・・・

特にT460sを使う場面がなかったけど、
車移動ならばT460sを持ち運ぶのも十分ありですね。


ThinkPad T460s リアルなバッテリー駆動時間 新幹線出張編