ThinkPad X220ユーザーの友人にSSDってどう?と聞かれたので・・・


HDD内蔵のThinkPad X220を使っている友人から
SSDってどうなの?と、金沢旅行中に聞かれた。

ThinkPad X220ユーザーの友人からSSDってどうなの?と聞かれたので・・・

間髪入れずに絶対、SSDにしたほうがいい!
かなり熱めに答えました。(笑)

なぜなら、彼は経営者。
ThinkPad1台で相当な売上をたたき出しているから。

Thinkpad X220のハードディスク容量は300GB
なんと、270GBを使用済みで空き容量はたったの30GB

彼と一緒にいるとき、やたら、X220の起動が遅かったり、
シャットダウンするのにかなり時間がかかっていて
気になっていました。SSDにすればいいのにな、と

ThinkPadをビジネスに使っているのなら
起動時間やソフトの起動速度、動きがそのまま
仕事の生産製につながってきます。

毎日、ひんぱんにThinkPadをつかうのならなおさら。


以前、HDDが壊れたThinkPad X230をSSDに交換したんですが
X230ユーザーの友人はSSDの速さに驚いていました。

HDDとSSDを比べたとき、欠点は価格のみ、
静音性、発熱、スピード、消費電力どれをとってもSSDが上回ります

HDDよりもSSDは高価だけれども
仕事の生産製という観点で費用対効果を考えれば
SSD以外の選択肢はないんじゃないかと思います。


ThinkPad X250 SSDに慣れるとHDDにはもう戻れない



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。