茶酒 金田中でランチ(表参道)


東京メトロ表参道駅 A1出口を出てすぐにある
茶酒 金田中のランチをいただいてきました。

茶酒 金田中 でランチ

ランチタイムは14時まででぎりぎりに行きましたが
店内は、女性を中心にお客さんが結構いました。

料理はハーフポーションで
好みの料理を2つ選ぶことが出来ます。


まずはじめに
夏野沢煮と 冷製 唐もろこし摺り流し

夏野沢煮と 冷製 唐もろこし摺り流し


えらべる1つの目の料理は水無月寄せ鍋ご飯

水無月寄せ鍋ご飯

中には・・・
鱧 鯛かぶと 鳥貝 鶏腿肉 団子 巻玉子 牛蒡 白芋茎 椎茸



選べる2つ目の料理は冷製じゃこ茶漬け

冷製じゃこ茶漬け

いいおだしがとれていて味はお上品
量が少なめで種類が豊富なので女性に人気なのが分かります。



締めにずんだ餡汁粉 峰岡豆腐とお抹茶。

ずんだ餡汁粉 峰岡豆腐とお抹茶

器もステキです。

茶酒 金田中 器もハイセンス

ランチ時間を過ぎると徐々に人も減ってきて
店内もゆったりとした時間が流れています。


基本的には和カフェということですので
ちょっとしたおもてなしをするのにも使えそう。

ランチ時間を外せばPCで一仕事するのもいいかもしれない
実際に読書されてる方もいらっしゃいました。

茶酒 金田中 とThinkPad X240s


オープンテラスというわけじゃないんだけど
扉が開け放たれていてかなり開放感があります。

茶酒 金田中 オープンで開放感があり、高級感の漂う雰囲気

表参道はおしゃれなカフェが多いけど
さすが金田中、普通のお店とはひと味違う、
いい雰囲気でした。



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。