六本木ツタヤ併設のスタバでセミナーのシミュレーション


昨日に引き続き ThinkPad X240sを使ってセミナーの作り込み。
六本木のツタヤに併設されてるスタバにやってきました。

六本木のツタヤに併設されてるスターバックスにやってきた

話す内容をざっと箇条書きにしたメモをパワーポイントにまとめつつ

セミナー当日の参加者の反応を妄想しながら
シミュレーションをして、ブラッシュアップしてます。


Thinkpad X240sを使ってセミナーパワポ資料の作り込み

六本木のスターバックスは
ツタヤの新刊を座席で自由に見られるので
資料をまとめるときには便利に利用してます。

本を読むというよりも、見出しやタイトルを見て
世の中の求めてるもの、読者が興味を引きそうなものに
コンテンツを若干、修正するという使い方ですね。

自分の実践や考えてることだけだと
ひとりよがりになりがちなので、

パワポを付け足したり、削除したり、
参加者の求めるものとのギャップを埋めていく作業です。

パワポを使わないで参加者の状況に応じて
その場でスマートに話ができればいいんですが

セミナー講師初心者なので
この辺はしっかり準備しておかないと・・・


ThinkPad X240sは小さいテーブルでも便利に使える
カフェなどの小さなテーブルで本を読みながら、
さらに書き込んだノートとか資料が増えると
ThinkPad X240sの12.5型のコンパクトなボディが役に立ちます。


ツタヤ併設のスタバはいつも人が一杯

ここ、六本木のスタバはWiFiは無料だし、
電源が取れる席もあるし、本も読み放題で至れり尽くせり。
いつ行っても席がいっぱいです

明け方4時まで営業しているのも便利ですね。


ThinkPad X240 X240sの使い方 どのように活用してるの?



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。