パソコン教室の動画編集ソフトはアドビのプレミア


知り合いの社長さんが運営するパソコン教室で
映像の撮影、編集スキルを身につけるセミナーに
サポート講師として行ってました。

パソコン教室の講師として・・・

パソコン教室に準備されたPCはThinkPadではないですが、
レノボのGシリーズにadobeのPhotoshopや動画編集ソフトpremiereが入っていて
36人の受講生の皆さんがその場でソフトの基本をマスターしていました

adobeのプレミアが入ったパソコンを使って映像編集

高性能でシンプルなノートPC、Gシリーズでも
意外にadobeの重たいソフトが動きます。

仕事で使うにはちょっとスペック不足ですが
軽い編集作業であれば使える感じ。

自前でノートパソコンを持参していた受講生さんもいらっしゃいましたが
スペック不足でPCが固まってしまう人も結構いました。

レノボのGシリーズがパソコン教室のノートPCとして使っていた

レノボのGシリーズはトラックポイントがなく、マウスが必須なので
ThinkPadユーザーな自分にはちょっと物足りなさがあります。

あと、やっぱり、ハードディスクだと
ソフトの動きが遅いですねー


今回は仕事として映像の技術を身につけるセミナーなので
編集で使うノートPCはせめて、ThinkPad程度のスペックと
操作性と持ち運びの良さがあるといいなと思いました。


ノートパソコン+SSDで動画編集が想像以上に快適だった



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。