マクドナルドでBBモバイル WIFIの速度は?


イベントがあるのでちょっと早めに目黒駅へ
マクドナルドでBBモバイルにつなげてみる。

マクドナルドのWIFI(無線LAN)の速度を測ってみた

マクドナルドのWIFI速度(無線LAN)は店舗によってまちまち。
もちろん、時間帯によっても変わります。

マクドナルド目黒店 WIFI(無線LAN)スピード
下り 8.67Mb/s 上り 0.78Mb/s

このぐらいのスピードが出ていればネット閲覧やyoutubeの動画もさくさくと快適です。

上りが遅いので動画をアップロードしたりするのは向いてませんね。

ブログ更新をする際に画像をアップするのは問題ないので、(この記事はマックで更新しました)画像付きのFacebook、twitter更新程度ならば問題ないです。

だいたい、カフェやマクドナルドのWIFIは上りが極端に遅いことが多いな。


そういえば、マクドナルド、人減ったなー。ちょっと時間をもてあましそうなときにはありがたく使わせてもらってます。

さて、ThinkPad X240sで一仕事しよう。



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。