Kさんからのメール X240が届きました!キーボードが打ちやすくて・・・


以前にご質問いただいた Kさんからメールをいただきました。

おとといなのですが、

待ちに待ったx240が届きました!!

早速、シンさんに作っていただいた動画を参考に
セットアップさせていただきました。

キーボードが打ちやすくてびっくりです笑

特に初期不良はなかったのですが、
作業していると中から時計のようなカタカタと音がするので
調べてみると、HDDの特徴らしく故障ではないようです…


Kさんおめでとうございます!

いや~文字が踊っているようで、喜びが伝わってきます。

ThinkPad X240のキーボードは打てば打つほど
不思議と癖になるここちよさがあります(笑)

ThinkPad X240のキーピッチとキーストローク 長く使うとくせになる打ち心地



x240が届いた!とメールをもらいました

ハードディスクの音に関しては手元に友人のX240があるので
起動してYouTubeを再生しながらHDDの音を聞いてみましたが

確かに耳を澄ますとジーっという中に
たまにカタカタと音が聞こえます。

個人的にはカタカタという音がするにしても
こんなに静かになったんだと思いました

4年前のThinkPad X200sのときはカタカタどころではなく
カリカリ、ときにはカシャンと音が鳴ってました。
しかもかなり耳障りで大きな音でした。

異常ではないので使ってるうちに
気にならなくなるといいですね。


もし、音がどうしても気になるということであれば
SSDに換装すると駆動音は全くしなくなります。

まずは今のHDDでX240を使い倒していただいて
余裕が出来たらSSDに換装するとその爆速ぶりに
かなり、感動すると思うのでおすすめです。


Kさんにお伝えしたThinkPad セットアップ動画は
撮影し直したり、再編集したりして調整中です。


thinkPadが届いたらまずやるセットアップ

もし、途中でもいいから今すぐみたい!
という方がいらっしゃいましたらフォームよりご連絡ください。


ThinkPad やパソコンに関するご質問、ご要望、お問い合わせはこちら



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。