カニパーティー開催!レシピ検索にThinkPad X240sが活躍


京都の魚屋さんが主催する
4大ガニを食べ尽くすパーティーが開催されました。

4大ガニを食べ尽くす蟹パーティー開催

タラバガニ、ズワイガニ、花咲ガニ、毛ガニ
男女8人でこのゴージャスなカニたちを食べ尽くします。

タラバガニ、ズワイガニ、花咲ガニ、毛ガニ 一気に4つの蟹が食べられる

この日の私のお役目はカニのサイドメニューを作ること
メインはカニなので、邪魔にならないような
おいしいものはないかなとX240sを使ってレシピを検索。

レシピ検索にThinkPad X240sが活躍

大根のサラダ、豆腐とわかめ、アボカド、トマトのサラダ
ほうれん草のおひたし、ひじきの煮物と
きわめてオーソドックスなメニュー

カニのサイドメニュー

さらに食べた後のカニの殻から
1時間ほど煮詰めてだしをとりカニのお味噌汁。

食べ終わったカニの殻からだしを取ったみそ汁

有名レシピサイト、クックパッドのレシピを
アレンジして、滞りなく、お役目を果たせました。


薄くて軽いX240sだと部屋中、どこでも気軽に持ち歩けるので
キッチン脇にX240sおいてレシピを表示させておき
調味料など確認しながら料理したりと

普段、仕事で外に持ち歩くのがメインなのですが
部屋で気軽に持ち歩けるのも結構、便利。

キッチン脇にノートパソコンを置いてレシピを参照

料理中にパソコンを操作したりするので
びちょびちょになった手でX240sのキーボードや
トラックパッドを触ったりしていました。

その後も問題なく動いていますが
お料理するときにパソコンを使うなら
キーボードに防水カバーをつけた方がいいですね。



調理後は美味しいカニたちを思う存分、堪能。

かにつめ うまかったなー

ゆで済みの冷凍カニを解凍していただく形だったので
正直、味はあまり期待してなかったのですが・・・

食べてびっくり!冷凍とは思えないカニ肉のぷりぷりした歯ごたえ
そして噛めばじゅわっと口いっぱいに広がる濃厚なお味。

購入したカニの品質が高かったんだろうけど、
このお味にはちょっと驚きました。

って、なんだか食べ物レビューサイトみたいになってきた。


そうそう、魚屋の店長がつくってくれた
カニみその手巻き寿司も、これまた絶品だったなぁ

蟹味噌が入った手巻き寿司

なんなのこのかにみそは!!って思いましたよ。
って、これ以上書くと趣旨が変わってきてしまうので(笑)


続きは京都の魚屋さんが運営するブログでどうぞ


かにまみれの4大ガニセット食べた!


※お腹空くので閲覧にはご注意を(笑)



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。