IPS液晶のX240だと真横から見てもよく見える


白金高輪のサイゼリアでマル秘か~いぎ
食事とドリンクバーを頼んでThinkPad X240を開きます。

ThinkPad X240をサイゼリアで開いてみた

仲間が所有してるThinkPad X240の液晶画面を3人で見ながら
あれこれと解説していただくという使い方をしてました。


4人席で私は向かいの座席に座っていたため
ほぼ、横からX240の画面を見るような角度になります。

ThinkPad X240 IPS液晶ならば真横から見てもよく見える

ここで思ったのが、昔のTN液晶のThinkPadのときは
ちょっと斜めから見ても画面が見ずらかったけど、

視野角の広いIPS液晶ならば
ほぼ、180度に近い角度で見てもかなりハッキリと画面が見えます。

何人かでノートパソコンを囲んで会議したり、
プレゼンしたりするときには視野角が広いIPS液晶は便利ですね。


ThinkPad X240s X240 IPS液晶と普通の液晶の違い



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。