AmazonプライムミュージックとThinkPad X250、ブルートゥーススピーカーで最強音楽ライフ


amazonプライム会員だと
Amazonビデオで映画、ドラマなどの映像が無料

さらに、最近、Amazonプライムミュージックで追加料金なしで
100万曲以上の楽曲と数百のプレイリストが聴き放題

amazonミュージックをThinkPad X250と ThinkPad Stackブルートゥースピーカーの組み合わせで使ってみた

ということで、早速 ThinkPad X250 とThinkPad Stack ブルートゥーススピーカーの組み合わせでBGMを聞いてみる。


今まではYouTubeでBGMを聞くことが多かったけど
曲によって途中で広告がはいって、かなり煩わしかった。
amazonミュージックの出現で音楽ライフが変わりそうな予感。


amazonミュージックで音楽を聴いてみて
これ、いいなと思ったのが・・・プライムプレイリスト。

例えばamazonプライムプレイリストで「仕事」と入れて検索してみると

amazon ミュージック プライムプレイリストで 仕事 と検索してみると・・・

仕事のシチュエーションに合わせて選曲された
プレイリストが出てきて、再生できる。


いろんなプレイリストがあるんだけど、どれも魅力的で目移りする
個人的にヒットだったのが「睡魔に負けないロック集 」笑

睡魔に負けないロック amazonプライムミュージック プレイリスト

お昼休み明けでもロックでテンションアップ!と説明があるんだけど
テンション上がりすぎて仕事が出来なそう(笑)


BGMを流す時は雰囲気が良くて仕事の邪魔にならない曲。って思うんだけど、それがどんな曲なのか自分の頭で考えるのが面倒。

当然、自分が知ってる曲なんて、限りあるわけだから
検索画面でいちいち探してもよくわからない。

そんなときにシチュエーションごとに
曲がまとまっているプレイリストは便利です。



複数のPCでも使いやすい

PCでamazonミュージックを聴く際に、専用のソフトもあります
でも、ソフトをインストールしなくてもすぐにブラウザで聞けるのが素晴らしい。

amazonミュージックは複数のPC間で自由に使える

アップルのitunesだと、ソフトをインストールする必要があり、
複数のPCで曲を聴いたり、管理するのがかなり面倒だった。

itunes自体が重くてひんぱんにアップデートされるので
結局、今ではほとんど使わなくなってしまった。

ちょっと使った感じ、複数のPCでも使い勝手は良さそう。
恐るべしamazon。何をやってくれてるんだという感じ。
音楽を持ち歩かなくてもいい時代になってきました。



ブルートゥーススピーカーで快適BGM

これだけ音楽が充実してくると、ThinkPad X250に付属している
小さなスピーカーではBGMとはいえど物足りなくなってくる。

ということで、ThinkPad Stack Bluetooth スピーカーが活躍中。

ThinkPad Stack ブルートゥーススピーカー で快適BGMライフ

Bluetoothスピーカーのいいところはワイヤレスなので
どこにでも好きなところに動かせること。

と言うのも、仕事場でメインで使ってるPCにはBOSEのスピーカーを接続し、デスクに置いていて、BGMを流すと、低音が効き過ぎて個人的にうるさく感じてしまう。

音楽鑑賞が目的の時はいいんですけどね・・・


ThinkPad Stack ブルートゥーススピーカーは自由に動かせるので便利

なんというか、音が正面から直接的すぎる。
BGMはバックグラウンドミュージック、なわけで、
スピーカーをデスクの後ろに置いて音楽を流してます。

カフェや集中出来るスペースで前から音が流れてくることって
あまりないですから、こちらの方が仕事がよりはかどります。



Windows10だと
ブルートゥース機器が使いやすい


普段、ThinkPad X250のブルートゥースはオフにしてます。
少しでも、バッテリーの持ちを良くするため。

Windows10になってワンボタンでブルートゥースのオンオフが可能

windows10になってブルートゥースのオンオフが切り替えやすくなった

タスクトレイにあるアクションセンターから切り替えが出来ます。
おかげで、ブルートゥース機器もひんぱんに使うようになった。

ThinkPad Stackプロフェッショナルキットに
ブルートゥーススピーカーがついてきたときは
ここまで便利に使うとは思ってもみませんでした。

amazonのような便利なサービスが出るほど
PCやスピーカーも自由度が高くて便利な物がいい。


ThinkPad Stack プロフェッショナルキット

ThinkPad X250をさらに詳しく見る


ドラマや映画鑑賞にThinkPad Stack ブルートゥーススピーカー



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。