EOS 5D Mark IIIとThinkPad X250を持って東京タワーへ


明日、仕事で使うキャノンのEOS 5D Mark IIIを試運転。
途中、RAW画像の現像や確認をしたかったので
ThinkPad X250を鞄に入れて夕暮れ時の東京タワーへ

EOS MarkIIIとThinkPad X250を持って東京タワーを激写


手始めに赤羽橋からの東京タワー
レンズはEF24-70mm F2.8L II USM ズームレンズ

赤羽橋からの東京タワー


ザ・プリンスパークタワー東京の庭から

ザ・プリンスパークタワー東京の庭から東京タワー

個人的に一番東京タワーが生えると思う
太陽に照らされて東京タワーが浮き上がるよう。



夕暮れの太陽に照らされたバラ。
絞りを開放してズームすると背景がいい感じでボケます。

ザ・プリンスパークタワー東京の庭に咲いていたバラ


日没間近で芝生でわんちゃんと戯れる方が大勢。

芝生でいぬと戯れる人々


うらやましかったので芝生でThinkPad X250と戯れます(笑)

ThinkPad X250とEOS 5D MarkIII と芝生で戯れる

ここまで撮ったフルサイズの写真を確認。
Photoshopを立ち上げての加工も余裕でした。


左手にX250右手に5D Mark III。
さすがに一眼レフの片手撮りは重い(笑)

左手にThinkPad X250 右手にEOS 5d MarkIII

1点に負荷がかかるような無理な持ち方をしても
きしんだり、ゆがんだりしないのはさすがThinkPad



このアングルはおなじみ!増上寺からの東京タワー。

増上寺と東京タワー 夕暮れ時

一眼レフだと夕暮れの空気感が写真から伝わる
明るいところと暗いところがハッキリしてます。

普段コンデジしか使ってないので違いにびっくり。
ま、その分、持ち歩くと重たいですが



途中、ヒョウ柄のランボルギーニに遭遇。すごっ!!(笑)

ヒョウ柄のランボルギーニに遭遇


増上寺わきの道を入っていくと木の間から東京タワー

増上寺わき、道を歩いて行くと木の間から東京タワー


東京タワーの真下に到着。

東京タワーの真下に到着


なんと!もう、クリスマスツリーですよ。

すでに東京タワーはクリスマスツリーがあった

クリスマスツリーと東京タワー

東京タワーとクリスマスツリー


夕日が照らされてる側に回って真下から。

夕暮れに照らされた東京タワー

東京タワーのオレンジ色が輝いてお気に入りの1枚。


1時間程度の散歩でしたがいいテストが出来ました。

今回5D MarkIIIと一緒に持ち歩いたThinkPad X250
高解像度な写真やRAW画像を出先で処理するのに便利です。


ThinkPad X250をさらに詳しく見る



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。