横浜中華街 路地裏 福楼 ディナーミーティングにThinkPad X1 Yogaのはずが・・・


横浜で中華直売店を3店舗運営する店長が
今年初めてキー局でのテレビ放映が決まったとのことで打ち合わせ

横浜中華街 福楼 外観

グルメな店長の計らいでいつもおいしいお店に連れて行ってくれます。

横浜中華街の市場通りからあやしい路地裏に入った福楼へ。

横浜中華街でも老舗の部類に入るので
知る人ぞ知る名店ともいえるかもしれません。


最初からお断りしておくと、
うますぎる料理に夢中になって仕事にならず(笑)
PCから離れてグルメ記事になってます

テーブルにThinkPad X1 Yogaをテントモードにして料理を食べながらミーティングって思っていたけどそれどころではなったです。

店内は庶民的で地元に愛されるような雰囲気。
台湾料理でメニューを片っ端からオーダーしたくなります。

横浜中華街 福楼 内観

オーダーは店長におまかせ、さすが中華街を知り尽くしてるだけのことはある。

しじみが酒のつまみに最強です。うまかったなぁ

福楼 シジミが酒のつまみに最強

ネギいかもうまし。

ネギいか

ピータン豆腐

福楼 ピータン豆腐

うまかったけどメニュー名を忘れた肉!

肉付き北京ダック

マヨネーズ大エビ

福楼 マヨネーズ大エビ

そして、焼きそばーーー

福楼 海鮮やきそば


2人だというのにあり得ないオーダー数
お腹がはちきれそうになりました。

横浜中華街福楼で食い倒れ

店長曰くこんなうまいものばかりでやせられませんよとのこと(笑)


さすがに仕事せずに帰ったのでは何しにきたのかわからないので、元町までてくてく歩いてお店をはしご。

ようやくここでThinkPad X1 Yogaを取り出し
USBメモリから画像データの受け渡しなどお仕事。


ThinkPad X1 Yoga USBメモリをさして画像取り込み

タブレットモードにして写真をチェック

X1 Yoga タブレットモードで写真のスライドショー

PC触ってるよりも雑談の時間が長く
あっという間にPC仕事は片づきました。

あんまり仕事になってない気がする(笑)
たんなる食い倒れな1日でしたね



ThinkPad X1 Carbon 2017が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればThinkPad X1 Carbon 2017が大幅割引です。