小学生がThinkPad X260の英語キーボードでブラインドタッチ


最近、パソコンに興味を持ちだしたという
友人の小学校5年生になる男の子にThinkPad X260を渡してみる。

ThinkPad 小学生 ブラインドタッチ

英語キーボードのX260だけど、ローマ字入力で秀丸(テキストエディタ)に自分の名前や思いつく単語を打ち出している。

ゆっくりながらも、キーの配列は何となく覚えているようでいい感じ!

子どもには日本語キーボードだろうと英語キーボードだろうと関係ないようですね。

素直で純粋にタイピングを楽しんでいるよう。

近頃はスマホ世代でPCのブライドタッチがままならない新入社員さんもいて、企業の教育担当者が頭を抱えてるなんて話も聞きますので

社会に出ると必要なPCスキルを教えるのは親の役目なのかも。


この調子でブラインドタッチを完全マスターできるようパソコンあげちゃおっかな(笑)

ThinkPad X260を小学生が膝の上にのせてブラインドタッチしてる

少し時間がたつと、膝の上にX260をのせてタイピング。
さまになってるじゃないか!かっこいいぞ(笑)


子どもからビジネスマンまで?!ThinkPadはだれにでもぴったり!
ってのはちょっと強引すぎますね(笑)


ThinkPad X260のサイズ感が抜群な飛行機内



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。