ThinkPad X250を持って横浜ワールドポーターズで作戦会議


午前中から打ち合わせで横浜のワールドポーターズへ
待ち合わせ時間より早く着いたので
外にあるベンチに腰掛けてThinkPad X250

空き時間にThinkPad X250で一仕事

銀杏も色づいて季節は秋から冬だというのに
直射日光が照りつけて夏のような暑さ

色づいた銀杏とThinkpad X250

どこでも出来る仕事をThinkPadに持ち出しているので
空き時間でも有効に使えるのがいいですね。

オフィスで仕事するのと違って
場所が変わるだけでかなり気分転換になる
ベンチに座りながらゆったりと作戦会議


集中していたらあまりの暑さに
汗びっしょりになったので建物内に避難。

平日午前中のワールドポーターズはどこのお店もがらがら
至る所にベンチが設置されていてWIFIも無料。

横浜ワールドポーターズ内には無料のWIFIが飛んでいる

休日や祝日などは混むんでしょうけど
平日はPCモバイラーにとって天国のような環境。


都内ではまぁまぁ混んでいるホノルルコーヒーですが
ここには誰もいないのがすごい(笑)

横浜ワールドポーターズ ホノルルコーヒー 混雑具合

ワールドポーターズが開業したての15年前に一度来たきりで
当時から大丈夫なんだろうかと思っていたのですが

「ハワイアンタウン」なるものが出来てから
順調に客足が伸びているよう・・・
ハワイでおなじみのお店が軒を連ねていました

横浜ワールドポーターズ内 ハワイアンタウン


天井の高いカフェで打ち合わせをして・・・

天井の高いカフェで仕事の打ち合わせ


ハワイアンタウンにあるレナーズでマラサダ

ワールドポーターズ レナーズ 店舗外観
横浜ワールドポーターズ内レナーズでマラサダ

ん~おいしいにはおいしいんだけど、
ハワイで食べたマラサダとなんか違う気がする
なんだろう・・・空気のせいかな



お店を転々としながらも打ち合わせは継続(笑)
締めはイタリアンジェラートのヨゴリーノ

ワールドポーターズのヨゴリーナでナッツのアイス

午後を過ぎても全体的に空いていて、
スタバやタリーズでさえも空席がありました。

横浜ワールドポーターズは桜木町と関内の中間
海側、みなとみらい21地区にあって、歩いて行くにはなかなか不便。

わざわざ、行く場所ではないかもしれないけれど
近くには赤レンガ倉庫やランドマークタワーなどもあるので
ゆったり、作戦会議や、仕事の整理をするにはいい場所です。


ベンチにThinkpad X250


ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。