車内にX1 Tabletをそのまま持ち込んで仕事現場へ


仕事現場へ車移動
ThinkPad X1 Tabletをバッグには入れず
本体そのまま車内に持ち込む。

車内にそのままX1 tabletを持ち込んで使ってみた

今日はPCを使う予定がほぼないので・・・

こういうときは軽くて持ち運びやすく、いざとなったら、PCの代わりとして使える X1 Talbetを持ってきました。

予定より早めについたので、直射日光照りつける車内で一作業。

ThinkPad X1 Tablet キーボード付き 車内で

キーボードを取り付けてのタイピング後、
取り外して、液晶のみでwebサーフィン。

例外的にLTEに対応しているX1 tabletなので、
外出時のネット接続があっという間に出来て便利です。

LTE対応のX1 tabletでネットサーフィン

狭い車内でラップトップPCを取り回すと少々かさばるのだけれど、キーボードを取り外した12インチのX1 Tabletはハンドリングが抜群。


ダッシュボードにも余裕で置けます(笑)

車のダッシュボードにX1 tablet

グーグルマップを表示させてみたけれど、
カーナビの画面よりも、大きくて見やすい。

欲を言うと、GPSがついていれば
X1 Tabletをナビとして使えるんだけどな・・・

X1 tabletでグーグルマップを表示させてみる

いい天気でもろに直射日光が液晶面に照りつける場所だけど、明るさ50%でも視認性がいい。

通常のラップトップThinkPadよりもX1 Tabletは極端に明るい場所でも見やすく、タブレットならではの利点が光りました。


ThinkPad X1 Tabletのレビュー・感想



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。