ThinkPadの赤ポチとキーボードで夕方から仕事に集中


書き物の仕事が入ってきたので
青山のスタバにやってきて ThinkPad X250 を広げる

持ち運べるThinkpad X250をスタバで開いてみた

仕事場にはデスクトップパソコンがありますが、書き物や資料を作りたいときはThinkPadの赤ポチ(トラックポイント)を使って作業をする方が集中できる。

ThinkPad の 赤ポチ トラックポイントは集中力を高めてくれる

デスクトップパソコンを使ってるときは
右手がキーボードとマウスを行き来するため、
自分の場合、モニタを見ている視線が一瞬ずれることがある。

ThinkPadはトラックポイントがあるおかげで
作業時はホームポジションを崩さずに仕事ができる。

モニタから視点を全くずらすことなく仕事ができています。


ThinkPad X250とトラックポイント ウォークマンでお仕事集中モード

X250のキーストローク(キーを押し込む距離)が1.9mmでちょっと浅いかなと思ったけど、高速にタイピングするときはむしろ疲れずに打ちやすい。

仕事に集中したいここぞというときにはThinkPad X250を持ち出しています。持ち出すことで「仕事をするぞ」と、スイッチになってるかも。

特にオフィスにいると集中力が切れてくる夕方以降に重宝しています。

青山のスタバでThinkPad X250を開いて書き物仕事

ThinkPadと言えば、やっぱり赤ポチのトラックポイントと打ちやすいキーボードがあってこそです。


トラックポイントは使いにくい?!そんなあなたに・・・

ThinkPad X250のキーボードってどう?



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。