銀座のカフェで打ち合わせ。
13インチのMacbook Proと12.5インチの ThinkPad Yoga 260
パームレストと本体、底面はマグネシウム合金
天板がカーボン素材のYoga 260は材質に高級感あります
MacBookと並べても引けを取らず、かっこいい!
って、コアなMacBookユーザーからは突っ込まれそうだけど(笑)
ソフトの操作方法を伝えたり、サイト構成をその場で修正していくので、マルチタッチ液晶が便利。
今日の打ち合わせ相手はいつもお世話になってる女性社長さんでした。
女性は感性にゆだねるところがありますから、直感的に操作できるタッチ液晶だとコミュニケーションがスムーズな感じがする
2人で液晶を指で小突きながらサイトをスクロールしたり、ウインドウを切り替えたりしながら、こうじゃない、ああじゃないと盛り上がって仕事が進んでいきます。
最近は一人でがっつり仕事をしたいときは ThinkPad X260
今日のようにクライアントさんと打ち合わせがあるときはタッチ操作できるThinkPad Yoga260を持ち運んでいます。
相手にPCを使って何かを伝えるときはタッチ液晶がいい。
最近マルチタッチの便利さにはまりつつあるかも。
→ ThinkPad Yoga 260をさらに詳しく見る
X260とYoga260 サイズと重量の違い 持ち運ぶならどっち?
MacBook ProとThinkPad Yoga260で打ち合わせ マルチタッチ液晶が便利
ThinkPad Yoga 260が大幅割引中です
レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ後
ThinkPadが大幅割引で購入できます。
カートの最終画面で、
クーポンを適用すればYoga 260が大幅に安くなります。