池袋 休日 穴場カフェで和パフェと、とろろうどん


要町で仲間のクラシックギターのコンサートで盛り上がったあと
10人でぞろぞろと池袋まで歩いてお茶ができる場所探し。

休日なのでどこもいっぱいのなか、ここは結構穴場なのかも。

東京芸術劇場の2階から

仲間の中に店探しのプロがいて、見つけてきた店はすべて美味しくて
しかも、その場で探し出すという、すごい人が教えてくれた場所。

池袋の穴場カフェ東京芸術劇場の・・・


東京芸術劇場2階にあるカフェでまずは和パフェ

池袋穴場カフェで和パフェ

普段、食べ慣れていないものを頼んだので
別容器でついていた黒蜜を全部掛けたら相当甘かった・・・

周りの仲間を見てみるとみんなほとんどかけてないし。
調節するのが当たり前みたいなことを女子に言われました(笑)

あ、でも、パフェ自体はおいしかったです。


店内の天井は高いし、席と席の間隔も東京にしては相当広くて
空間という点では高級ホテルのラウンジクラスですね。いやそれ以上かも。

スタッフとの距離感もかなりあって
ほっとかれてる感じがものすごくいい(笑)


結構、落ち着ける場所なのでパソコン作業など
仕事をちょこっとするのにもいいかもしれない。

ThinkPad X240s を穴場カフェで開いてみた

今回は仲間と一緒だったのでThinkPad X240sの出番はなかったけど、
池袋での仕事場所として次にまた来てみたいと思えるお店でした。


東京芸術劇場で大きなイベントをやるときは
もちろん混むのだろうけど普段はかなり穴場なんじゃないかな。


居心地がよかったのでとろろのうどんも食べてみた。

とろろうどん ゆず風味のおだしが美味しい

こういう場所にしては珍しくゆず風味のいいだしが
とれていて、ふつうにおいしいのにびっくりでした。

4時間ほどいたけど人がほとんどいなかったです。
長居しやすくてパソコン作業などもはかどりそう。



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。