ThinkPad X270 ふるさと納税の返礼品にならないのか


ここ3年ほどで一気に盛り上がりを見せたふるさと納税。

ThinkPadでは過去モデルの
X250やX1 Carbon 2015が山形県米沢市の返礼品に。

ThinkPad X270 ふるさと納税 返礼品として採用されないのか?

昨年(2016年)もThinkPad X260やX1 Carbon 、X1 Yogaが返礼品となって人気を博していました。

今年発売されたニューモデルの
ThinkPad X270は返礼品対象になっておらず
今後どうなるのかなぁと思っていたけど・・・

4月1日に税理士さんからメールがあり、

総務省がふるさと納税にメスを入れそうで、
オトクな返礼品を手に入れるのは今のうちかもしれません。
と、わざわざ連絡してきてくれた。

今後、高額なPCなどは
ふるさと納税の返礼品対象とならない可能性が高い。


昨今の返礼品競争加熱を鑑みて総務省から

「ふるさと納税の、返礼品の額を3割以下に規制せよ」

と発表が3月末にあったようです。

強制力はないようですが、
いち早く、返礼品を廃止するとか
ふるさと納税ホームページを一時閉鎖すると
発表した自治体もあったほどだとか。

こうなると、今後、ThinkPadが
山形県米沢市の返礼品として採用されるのは
可能性として、低いでしょうね・・・


ThinkPad X270が届いた X260と違いはさほどないが、長く愛される定番機種


ThinkPad X270 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX270が大幅割引です。