ThinkPad X260を持ち運んだ場所まとめ 写真ギャラリー


ThinkPad X260が届いてからそろそろ2ヶ月。
仕事の相棒としていろんなところに持ち運んでます。

ここ2ヶ月で持ち運んだ場所をまとめてみる(笑)

ThinkPad X260が届いた次の日から現場デビュー
成田エクスプレス車内が初仕事の場所となりました。

成田エクスプレス車内でThinkPad X260

X260とThinkPadカラーの成田エクスプレスでテザリング中



ハワイ出発前のデルタスカイラウンジで一仕事

成田空港デルタスカイラウンジでThinkpad X260

X260、Yoga260と65WトラベルACアダプター 仕事の依頼をその場で・・・



デルタ飛行機内でシャンパンでX260に乾杯♪

デルタビジネスクラスでシャンパンとThinkPad X260


さらにハワイのチーズバーガーでビールでX260と乾杯!

ハワイ チーズバーガーで ビールとThinkPad X260

ThinkPad X260とビールで乾杯!したら本体に汚れが・・・



ハワイの絶景スポットココヘッド山頂でもX260
さすがに、ここには持ち運ぶことはおすすめしません(笑)

ココヘッドでThinkpad X260

ハイキングにはThinkPad X260!? ハワイ ココヘッドへ



ハワイから戻って今度は沖縄の本島から津堅島へ向かうフェリーの上でX260

沖縄本島から津堅島へ向かうフェリーの上でThinkpad X260


津堅島のビーチは沖縄らしさが感じられて最高

津堅島のビーチでThinkPad X260

津堅島(つけんじま)のビーチでThinkPad X260



那覇空港で搭乗前にもX260で一仕事。
沖縄らしく、オリオンビールを飲みながら(笑)

オリオンビールで乾杯!

アメリカンなお店でThinkPad X260 届いて2週間 使いまくりな日々



東京に戻ってThinkPad X260とYoga260を使って打ち合わせ

ThinkPad Yoga 260でお絵かきしてwebページ作成中

ThinkPad Yoga 260でお絵かきしてwebページ作成中



電車の中でもコンパクトな12.5インチX260が活躍

電車内で膝の上にThinkpad X260

X260のサイズ感がいい 電車内、膝の上でも取り回しが楽ちん


使った場所、全部のせようと思ったんですが・・・
予想以上にこの2ヶ月で持ち運んだ場所が多く途中で断念。

いや、それ、無理矢理感なーい?って写真を中心にピックアップしてみました(笑)


ThinkPad X260本体は昨今のPCと比べて決して軽くはない1.43kg。
というか、モバイルPCとしてはむしろ重い部類かも。


なぜ、重いThinkPad X260を持ち運んでいるのか

重いのになんで、持ち運んでるんだろうと考えてみると・・・

壊れにくい剛性に優れたボディの安心感と
トラックポイントや打ちやすいキーボードなど
使いやすさがあるからこそ。


X260は見えないスペックに使いやすさが隠れている

重量やサイズなど、数値に表せるものは
わかりやすく、訴求しやすいポイントですが

使いやすさを含めた、持ち運びのトータルバランスで考えると、ThinkPad X260は最強なのかもしれない。

と、使って2ヶ月、実感しております。
ここからのX260の活躍も間違いないことでしょう。


ThinkPad X260をさらに詳しく見る