麻布十番スタバの無料WIFIにつなげたら速度が速くてびっくり


土曜日の朝8時、
ThinkPad X250を持って麻布十番のスターバックスで一仕事。

貸し切り状態の麻布十番のスタバで朝活?!Thinkpad X250を使って一仕事

休日の朝は1フロアほぼ貸し切り状態。
お昼になれば人でごった返すスタバもこの時間は空いてます。


スタバに飛んでる無料WIFIにつなげて速度を計測。

麻布十番スターバックス無料WIFIのスピードを計測
下り:35.11Mb/s 上り:70.89Mb/s


まじ?!誰もつなげていない時間帯とはいえ速すぎ。
下手したら自宅のフレッツより速いんじゃないか?!

この速さは尋常じゃないですね。
次世代WIFIの規格「11ac」に対応してるのかも


ThinkPad X250の無線LANアダプタは最上位の
「インテル Dual Band Wireless-AC 7265 + Bluetooth 4.0」を選択。直販でカスタマイズしています。

なので、わが、X250は超高速、11acでの通信が可能なのです。

ネットサーフィンがサクサク快適。
早起きは三文の得っていうけど、ほんとかも(笑)


ThinkPad X250をスタバに持ち込んで一仕事完了

土日の朝はさすがのスタバでも人はすくないし、
麻布十番という場所柄か外人さんが多くて雰囲気もいい。

集中して朝のうちに一仕事、片付きました。

X250、1台でどこでも仕事ができるってありがたいなぁ。


ThinkPad X250でどこでもオフィス



ThinkPad X390 が大幅割引中です

レノボの直販でThinkPadをカスタマイズ
ThinkPadが大幅割引で購入できます。

割引クーポンを確認する


カートの最終画面で、クーポンを適用すればX390が大幅割引です。